AB型

今日さやかちゃんとふと血液型の話になり、血液型と聞けば少しうるさいのがあたしである。今日は、さやかちゃんの彼の道くんは血液型が何型かわからないっていう話になって、でも多分AB型だと思う、とか言ってて、そこでふと思い出したのがうちの妹である。うちの妹の容ちゃんはAB型なのだが、見た目はいつも冷静にしてるようで、頭もちょっと切れる感じがするのだが、考えている事は実際わけがわからない事が多い。例えば、昔将来何に成りたいのか、と聞いたら、その当時手塚治虫に影響された彼女は、「医学部に行って、その後小説家になる」と言っていた。確かに手塚治虫は医学部に行って、その後漫画家にはなったけどさ・・・。まあ、容ちゃんは昔からなんか物を書いたりするのは好きみたいだったけど、だったら普通に文学部に行って小説家になったほうがいいんじゃないか、なんてあたしはふと考えてた。っていうか、よく考えたら医学部行くのってお金かかるし、とっても無駄?!なんて思ってきて、恐るべし容ちゃん。