からおける

木曜日だっていうのに、放課後、さやかちゃんが急に「カラオケに行きたい。」と言うので、カラオケと聞けば行かないわけには行かないあたしはもちろん行く。前回クラスのみんなで行ったときは、あまりにも人が多かったので、あんまり歌えなかったけど、今回は3人だったから、めちゃくちゃ歌った。なんか最初に「4時間までは同じ値段です。」って言われて、でもみんな「4時間も歌えないよー!」とか言ってたけど、なんだかんだで歌えるもんね。最後の方は、「延長する?!」とか言ってたくらいだから。笑。それにしても久しぶりに大きな声出したのですごいストレス発散になった!!また行きたいな〜♪


それにしても台湾のカラオケ屋さんには、日本の曲もいっぱいあったのですが、所々名前がおかしいのになっててちょっとおもしろかったです。例えば、プッチモニは「プシチモ二」だったし、aikoが「Hiko」(気持ちはわかる)になってました。まあ、それとカラオケではないんだけど、「恋のチカラ」というドラマのVCDには、その主題歌が小田和正の「キラキラ」が「モウモウ」になってました。牛になってしまいますた。笑