VCD

StrayCat2004-11-16


師大夜市にごはんを食べに行った帰り、ぶらぶら歩いていたら日本のドラマのVCDが売っているのを発見する。台湾にはこういうのが売っているって言うのは聞いてたんだけど、あたしが6月に台湾に来たばっかりのときは、法律がきびしくなったとかなんかでどこにも見かけたことがなかった。でもまた復活したみたいだね、これを見ると。で、今日買ったのは「高校教師」(真田広之桜井幸子の)と「木更津キャッツアイ」の2本である。「木更津キャッツアイ」はみんなおもしろいっていうから、一度見たくて買ったんだけど、「高校教師」の方は完全に自分の趣味です。笑。それにしても、最近のニュースとか見てみると、あんまり驚く事ではないのかもしれないけど、一番最初に「高校教師」を見たときは、中学生のあたしにはとっては衝撃的なことが多すぎた。先生と生徒って?!っていうか父親と娘?!あとレズのシーンもあったし・・・。うーん、野島伸司恐るべし。


余談だけど、最近「冬のソナタ」の影響で韓国冬ソナツアーって流行ってるではないですか?あたしの場合、「高校教師ツアー」が会ったらきっと行ってるんでしょうね。そういえば昔、そんなノリで、しながわ水族館に行ったな〜。(ミーハー)