緑樹園

StrayCat2004-10-23


学校の遠足で、緑樹園に行く。昨日夜遅くまでタカちゃんとチャットで盛り上がっちゃって、朝起きるのが心配だったけど、なんとか起きた。バスの中で寝てやるって思ったけど、クラスメートがとなりに座っちゃって、なんか会話を交わさないといけない雰囲気だった。だからあんまり緑樹園に着いた時は、太陽がまぶしく感じだ。着いたら早速みんなで客家文化の一つの擂茶をやる。なんかすりばちみたいなのが出てきて、ピーナッツ、ごまとかいろいろはいったやつをすりつぶしていく。すりつぶしたところに、お湯を入れて飲むというものだ。それのつまみに餅つきのちっちゃい版みたいなのが出てきて、餅つきをした後、きなこにつけて食べる。これはかなりおいしかったんだけど、お茶は微妙だった。その後いろいろとまわって見てみるが、Lovely Animal Parkというところには、ぐてーって寝ているうさぎとかギニーピッグとかしかいないし、しかもぜんぜんかわいくなかった!けどけど、チョウチョとか鳥とかはすごいきれいだったし、イグアナとかめずらしくて面白かったし、大きいキャットフィッシュとかいておいしそうって思ったし!!まあ、何よりも新メンバーになってからの遠足だったからみんなと一緒に行けたってことだけで楽しい気分にさせられた♪