たかちゃんとビデオチャット

マックユーザーのたかちゃんは、iSightを買ったらしい。なので早速ビデオチャットをやってみる。マックユーザー同士ならiChatを使えば簡単にできた。おおーーーたかちゃんが動いてる!!Los Angelesと台北ビデオチャットだなんて、なんてテクノロジ−!!これは、たかちゃんからしてみたら、あたしの姿は見えないので、なんか変な感じと言っていたが、あたしは、たかちゃんが何かする度、「今ゴミ捨てた!!」とか「あ、タバコ吸ってる!!」」とか、一人でおもしろがっていた。それで、あたしもiSightが欲しくなってきたー。別にiSightでなかったらそんなに高くはないんだろうけど、「マックユーザーはやっぱりiSight?!」なんて思いながら、カメラ買おうと思う日でありました。



その後、たまたま幼なじみでLos Angelesの2年生カレッジではいろいろとお世話になった育ちゃんとskypeというチャットツールで電話チャットをする。これもおもしろい!!windowsmacも対応しているので、いろんな人に勧めたい!!