故宮博物館

StrayCat2004-09-21


大英博物館、パリ博物館、メトロポリタン博物館に並ぶ4大博物館のうちの一つの故宮博物館に行く。なんかでもほとんどが工事中で、見るのに一日中かかると聞いていて朝10時から行ったのに、2時間で見終わってしまった。とりあえず有名な物をいろいろと写真に収めておこうと思い、翡翠で作った白菜を撮ってみました。



ちなみに今日は我が妹、容ちゃんのお誕生日です。23歳になったと思ったんだけど、22歳になったらしいです。あたしがアメリカに行ってしまったときから、離ればなれに住んでて、今も大学が金沢なので、あたしが日本に帰ってもあまり会えず。もう年もわからなくなるわけだ。とりあえず、お誕生日おめでとう♪