Knott's Berry Farm+Disney Land

StrayCat2004-08-27


Knott's Berry Farmに行く。ここはあたしがロスアンゼルスに留学して初めてきた遊園地である。ロスアンゼルスといえば、Disney Landとか、Six Flags Magic Mountainとか行きたがる人が多いんだけど、育の勘違いからKnott'sに行くことになった。Knott'sのイメージは、スヌーピーがキャラクターで、子供向けの遊園地と言う感じだけど、あたしも久しぶりで新鮮な気持ちで行ったら、想像とは結構違うので驚いた。うちのもう一人の妹の容ちゃんは名前から判断して、「農場?」と言っていたが、それを大きく否定するような、絶叫系ジェットコースターがわんさかあった。とりあえずゴーストライダーという名の木製ジェットコースターに最初っから乗ってみたが、恐ろしかった。その後も、何個か乗ってみるが、どれも決して子供向けとはいえない。恐ろしき、スヌーピーワールド。