携帯

今度妹もLos Angelesに遊びにくるので、せっかくだからレンタカーを借りようと思ってる。その際に、やっぱり保険として携帯は必要だなーと思い、昔持っていたVerizonのプリペイド携帯をActivateしてもらいにいく。実は、昨日も行ったんだけど、そのときは「5分でつながるようになります」と言われて、結局つながらず。しょうがないから今日もう一回行ったというわけである。そしてやっとのことでつながった。けど、ここでアメリカの適当さが浮き彫りとなる。あたしが前に使用していた携帯を最初はいじって、reactivateしようとしていたのだが、なんかできなくて、結局勝手に新しいバージョンの携帯をくれた。しかもそれ、昨日と今日の2回変えている。あたしは最初プリペイド携帯買うときに、$300ドルを出して買ったのに、こうも簡単にどんどん換えられるとは・・・。なんかすごいむなしい気がした・・・