13日の金曜日

StrayCat2004-08-13


タイトルとは全然関係ない話。あたしのクラスメートにロンドン大学のarchaeologyの教授がいる。中国語しゃべってると、教授っぽくないけど、この間あった英語でのスピーチを聴くと、おおーやっぱりアートの教授って本当だったんだーって思った。で、今日あたしのクラスではセクハラについて授業してたんだけど、その中であたしが日本では電車でのセクハラ(痴漢)もあるという話をしたら、先生がそういうのは「色狼」とか「変態」とかって言うんだよ、と黒板に書きながら教えてくれた。そして、それらをきちんとノートに写して、真剣に話を聞いている教授、なんかおもしろかった。