もう一人の語学交換生

今日は、以前あたしが学校へ行く途中、道を聞かれたついでになぜか日本語を教えるということになってしまった人と、語学交換する。あたしは台北市に住んでて、向こうは新店市に住んでるので、まあ、間をとって、永和市で会う。というか、向こうの都合で勝手にここになったんだけど。。。まあ、そんなわけで会ったんだけど、お互いのバッググラウンドとかわかってなかったので、いろいろ聞いてみたところ、34歳で今は無職らしい。うむ。。。なんかちょっと訳ありかね。。。?まあ、でもそれで、2時間くらい話して、さあ帰ろうとしたときに、なぜか彼女が歯磨き粉を取り出し、「買わない?」と聞いてきた。あー、なるほどね、やっと気づきましたよ。彼女はちゃんとした職はないんだろうけど、でも時々こんな感じのセールスをやってるってことなんだろうね。まあ、あたしはうちにいっぱい歯磨き粉があると言って買わなかったけど。なんか今度からも語学交換がちょっと憂鬱だなぁ。。。