ちりもつもれば山となるの証明

StrayCat2004-07-20


最近思ったことがある。今まで言い続けてきたように、台湾では、日本のものと比べて物価が安い。日本では一食1000円とかするのは当たり前だったりするけど、台湾だったら300円出せば十分足りる。だから日本と同じ感じで生活していけば、お金はそんなになくならないはずなんだけど。。。ところが、あたしの場合、一食一食は300円とかなんだけど、1日5食くらい食べるので結局一ヶ月の使ったお金を見てみるとあまりかわらない。一食一食が安いことをいいことに、デザートを食べ、ジュースを飲み、家にお菓子を買って帰る。どうにも節約にはならないようです。