お祭り

今日は日本の地元でお祭りがあるらしい。そういえばこの時期かーと思い出した。お祭りはすごい好きなので、昔はよく行ってた気がする。なんか活気づいてるところに行くとわくわくする。そしてお祭りしかできないことや食べられないものがあったりするからそれを楽しみにいく。金魚すくいやったり、ジャガバターを食べたりしてた。そしてアメリカに渡ってからはこの時期は日本にいないことがほとんどだったので、しばらく行ってない時期が続いてる。日本に帰ったら、ぜひTeamG*1のイベントで、浴衣で祭りに行こう!!っていうイベントをやりたい。でもあたしが日本に一時帰国するのって9月だし。。。その頃って祭りとかあるのかなー?

*1:今はUCLAの友達で成り立ってるイベント集団、後々友達の友達をつたって、幅を広げていく予定