チャイニーズナイト

StrayCat2004-05-29


TeamGの発足記念日。第一回の集会は中国茶房8でチャイニーズナイトとなる。今日のメンバーはなんだかんだで増えて14人。サリー、ただお、タダオの彼女のエリちゃん、卓さん、ジュンコちゃん、ひさみちゃん、恭平くんに、恭平君の彼女のマリちゃん、美香ちゃん、江里子ちゃん、そして新しく会ったケイちゃん、みどりちゃん、そしてまゆこちゃん+あたしである。ここは前にゆかりとミズキと行った所で安くておいしかったのであたしの独断と偏見で決めてみた。ここの名物はなんといっても北京ダックがスープと炒め物がついて2888円で食べられるということ。14人もいるので3つ頼んで、さらにいーーーっぱい頼む。おなかいっぱいになってもどんどん料理が来る。いっぱい来る。いっぱい…。なんか最初にみんなに安くておいしいとか言っちゃったけど、なんだかんだでおなかいっぱいになった上、まだテーブルには丸々残った焼きそばなんかが残ってるのを見たらさすがにちょっと値段が心配になる。でも結局一人3700円だった。もっと料理の注文を工夫すれば余裕で3000円は切っただろうという後からの反省。まあ、こんな感じで第一回目のTeamGは終了であった。みんなもすごい満足していたのでよかった。新しい人も色々知り合えて本当に楽しかったし。来月からはあたしは台湾なのでしばらくは参加できないけど、また9月頃に参加するときはバーベキューや浴衣大会をやりたいなーと思う。