ねずみーらんど

StrayCat2004-04-08


今日は育(妹)とディズニーランドに行く。何を隠そうヤツはディズニーマニアというかまあ、ディズニー大好きっ子だ。年間パスポート(69000円)は今度で3年目だし、うちのリビングにはディズニーのぬいぐるみやら写真やらでディズニー館と化している。あたしは別にマニアではないので、行きたい時間に行って、適当にショーか何か見て、何個かアトラクションに乗れればいいのだが、マニアはそうはいかないみたいだ。とりあえず開園の9時前には必ず入り口前で待機し、キャラクターを待ち受ける。そして、入ったと同時に今やっている「Remember the Dreams」のショーのチケットの抽選に並ぶ、並ぶ、いっぱい並ぶ。抽選でなんでこんな並ばなくちゃいけないんだとあたしは半イライラ。育は余裕の様子である。まあ、抽選でチケット取れたからよかったものの、あんなの並んで取れなかったら発狂してました。短気なんでしょうかね、あたしは。
まあ、久しぶりのディズニーランドだったんで、はしゃぎもしました。やっとのことで取れたチケットのショーも、素敵だった。「Remember the Dreams」ということで、今年20周年を迎える東京ディズニーランドが昔のショーを振り返りながらというものだったのだが、懐かしながら見ていて、最後にはミッキーが「夢はきっとかなうよ」とか言ってて、「かなうかも!!」とミッキーマジックにかかりました。というわけで、夢の国、満喫。