Foodex

StrayCat2004-03-11


妹の育の知り合いからFoodexというイベントのタダ券をもらったので一番下の妹の容ちゃんと幕張メッセに出向く。このイベントはもともと、フードサービスをしてる会社とレストランとかとの商談の場みたいで、一般人は5000円も払わないと入れない。中に入ってみると、いろんなフード企業のブースがずらーーーっと立ち並んでていて、どこも試食販売をやっていたりする。もちろん、今回はそれが目当て。朝から何も食べなかったのはこのイベントでいっぱいおいしい試食をすること。容ちゃんと端から端まで歩きながら試食。ジェラード、林檎カスタードパン、抹茶プリン、きんぴらのお惣菜、牛乳、ゴボウチップス、ガカモリ付きチップス、フレッシュグレープフルーツジュース紹興酒、甘栗、お赤飯、蜂蜜入り酢、赤ワイン、台湾ウーロン茶、ごまあん入りもち、プルーンジュース、湯葉まき、ガムなど…。とりあえず挙げてみればきりがない。かなりおなかいっぱいになって帰ってきたのでとっても幸せ。ちなみに余談だが、紹興酒の所にはなぜか周富徳がいた。(本物)