目指せ、アイドル!!

今日は前のRoommateに、前の家にケーブルの人が来るので家にいてほしいと頼まれたので、午前中は荷物整理もかねてお留守番。8−12時の間に来ると言っていたので、アメリカって時間を決めるのが適当だなぁ…と思いつつも待っていた。12時10分前、「来ると言っていたのにドタキャンか?!」などと腹を立てそうになったとき、ケーブルマンはやってきた。ごちゃごちゃのケーブルのことをやりながら、あたしとその人はお話をしていて、ふとそのケーブルマンは、「Do you know who you remind me?」とたずね、あたしが「…No...」というと「You look like Audrey Hepburn.」と言われた。似てる似てないはともあれ(まあ、人種が違うから似てないんだと思うんだけど…)、そりゃうれしかったですよ。うふふ。そういえば昔、ママも(自分で)「オードリーに似てる」とほざいていたことがあったけど、見る人によっちゃ、そうも見えたりするのかねぇ…。とりあえず、オードリーは世界のあこがれスターなので、あたしもアイドルでも目指そうかなーと思う今日でありました。