Friends

あたしは昔はテレビっ子だった気がするのだが、アメリカに来てからはめっきり見ていなかった。日本のテレビ番組と比べるとあまりおもしろさを感じられないからだ。変なコメディーでもうそっぽい笑いとか出てきちゃったりして、コメディーで笑うというよりは、そのうそっぽい笑いに楽しくなってきてしまう。それに、アメリカのドラマというのはひとつのドラマを何シーズンも、それを再放送ばっかりやってるので、一体どこがどうつながってるのかわからない。まあ、そんな感じで、4年半もアメリカにいるが、テレビ番組はほとんど知らない。しかし、今日RoommateのレイコさんにFriendsというドラマのDVDをSeason1から借りた。これがなかなかおもしろし。最初っから見たからといって別に次から次に続き物というわけではないのだが、気分的につながりがわかった気がした。ちなみにあたしはPhoebeが好きだ。