南の島

今日はそのダンボールを取りに行った先の人の話です。まあ、ダンボールを売るってことですから、その人は引越しをするんだろうなぁーくらいは予想できました。案の定、行ってみたら、荷物が整理されてて、あたりがまだ散らかってる様子。あたしと電話でやり取りした方は男の人だったのですが、家についてみたら女の人がせっせと荷物を整理していました。まあ、せっかく会ったのですから、世間話程度に「どちらに引っ越されるんですか?」と聞いてみたところ、「石垣島に移住するんですー」と言っていました。なんかドラマとか本とかでは、「南の島に住みたーい」っていって、住んじゃうのはみたことあるけど、実際にもいるんですねぇー。帰りの車の中はあたしが南の島で住むことで想像しっぱなしでした。